2012/12/24

年末年始のお知らせ

この一年、ご来店くださいましたお客様方々へ、
楽しく日々を繋げてくださいましたことを、
心よりお礼申し上げます。

秋のイタリアの旅は、貪欲に吸収することに専念してまいりました。
長年抱いていた疑問のいくつかを解明することもできて、実りある旅となりました。

戻りましてから、10月、11月、12月と、
秋から冬にかけての食材を追いかけて夢中になっているうちに、
年が暮れてまいりました。

ずっとつくり続けていきたい伝統料理のメニューが増えたことや、
自然酵母を自家製でおこして、あたらしいパンへの取り組みができたことが、料理人として幸せです。

そして、美味しいイタリアワインのご紹介も、ぐんと充実させることができるようになってまいりました。
お客様に喜んでいただけることが、私たちのやりがいとなっております。

昨日は、
来年で3回めとなります生ハムの仕込み(塩漬け)をいたしました。
ぶうふううう牧場の放牧豚を、たくさん仕込みました。
年が明けましたら、山梨明野の石毛さん(一年を通して美味しく力強い野菜をつくって共に歩んでくださいます)
のご協力を仰ぎまして、南アルプスの風干しにいたします。
例年とおりいけば、3月からメニューに載せはじめる予定です。
どうぞお楽しみに!

ご挨拶が長くなりましたが、

年末は29日土曜日(今週末)まで営業いたします。
まだすこし、お席のある日もございます。
お問い合わせください。(03−3666−1717 受付はお電話のみ)

新年は、1月8日火曜日より、営業いたします。
初日は、青木隼人さんによるギターの生演奏BGMの日です。
気持ちのよい幕開けで、皆様をお迎えしたいと思います。

新年もどうぞ宜しくおねがいいたします。

あたたかく、クリスマスとお正月をお過ごしください。

Buona Natale e

Buon Anno 2013


ともすけ
平瀬朋子 平瀬淳