2011/01/04

本年もどうぞよろしくおねがいいたします。

あけまして おめでとうございます。
みなさま 新年をいかがおすごしでしょうか。

昨年もみなさまからたくさんのお引き立てを賜り、食材との出会いにも恵まれ、一年を重ねることができましたことに深く感謝いたします。
また今年も気持ちを新たに一年、
料理にサービスに、スタッフとともに精進してまいりたいと、思いを強くしております。
健やかで楽しい時間をみなさまとご一緒できますように。
本年もどうぞよろしくおねがいいたします。

年末に、農家の石毛さんのご案内で山梨の放牧豚の農場「ぶうふううう農園」を訪ねました。
(いつも美味しい野菜をつくってくださっている石毛さんは、ここから野菜の肥料となる鶏糞を仕入れています)
放牧豚たちは、とても恵まれた環境の中、園主の中嶋さんが考えぬかれた飼料を食べ(酒米である山田錦の米粉などもふんだんに配合のため、はむはむした豚さんの鼻は真っ白)、どこよりも長い放牧期間のあいだ、丹精こめて育てられています。

さんぽぶた

ぶたかお

今年は季節折々、こちらの農園の美味しい豚肉もメニューにのせたいと思っております。
またご報告いたします。

新年は、11日から営業いたします。
初日であります11日火曜日は、恒例となりました「テーブルと音楽」。青木隼人さんのアコースティックギターの生演奏がございます。
みなさまのご来店を心よりお待ち申しあげます。
だいこん