2021/03/26

追記 店の再開につきまして

 

前置きが長くなりますが再開のおしらせ。




桜よりすこしはやく、江戸通りのコブシ並木が夜空を照らした過日。

ここに店を構えて14周年、15年目を迎えることができました。


生産者の方々、美味しい食材や、なくてはならないものをお取引きしてくださる方々、ときに伴走してくださった方々、遠くからも近くからも手をさしのべてくださった方々。ご来店くださるみなさま、ご面倒にもかかわらず通販をご注文くださるみなさま、頼りになるゆうパックさんたち……

書ききれないたくさんの方々に支えていただいた年月です。


励ましにいただくメッセージやお葉書、お便りはすべて宝箱の中に大切にしまってあります。

心より御礼申し上げます。

ありがとうございます。


昨年春から今に至るまでに、まるまる7か月のあいだ店の営業を自粛し、一年の半分以上を閉めていたことになりました。

おなじように身動きがおもうようにとれない世の中をみて、

仕事というものはみなだれかのためを想うところからはじまりお互いのためにあるのだということをあらためて大事にみつめることができて、わたしたちもその輪のひとつでありたいという気持ちをつよくしました。


一年一年つづけられることは奇跡で、できることは限られていると痛感した中でも、やればやるほど気づきや学びがおおく、まだまだ、まだまだだと前を向けることが、とてもありがたくしあわせです。


そして、年々つよまる意識として、自分が歳をとることを実感するにつれて、

お客様たちもおなじようにお歳をとられていくということ。

食べるものによって心身が変わるということともっと深く向き合うために、そして、希望につながることをはじめたいとおもい、かねてから興味をいただいておりました『薬膳』をきちんと学ぶ決心をしました。


理にかなった料理、翌日の心身が悦ぶ食事をご提供できるようになることが目標です。

一歩ずつなので、なにも変わらないようにみえると思いますが、

自分なりに、料理に学びを反映していきたいとおもいます。


一年一年、

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。


前置きがながくなりましたが、

◎4月1日()より、営業を再開いたします。


感染拡大防止対策をしっかりいたします。検温、ご入店時の手洗いなど、お客様にもご協力をお願いします。


4月の営業形態は、

◎営業日 火曜日〜土曜日(第二、第四土曜日は都合により定休いたします)

◎営業時間 18時〜21時

お酒の提供できるお時間20時まで。

◎◎18時にご入店できるお客様のみ、ご予約承ります。

◎◎4月末日までは、各組3名様までとさせていただきます。

4名様になりますと、お声が大きくなる傾向がございます。

何組かのお客様がご一緒に安心してお過ごしいただくために、ご理解ください。

◎メニューは、4,000円、5,500円のふたつのコースのみです。

アラカルトはまだお休みです。

◎卓上での料理のシェアはできません。


賑やかな会話がとびかう一夜とはなりませんが、

そのぶん、お皿の上にたくさんの美味しい季節の食材を取り入れて、

しみじみとおたのしみいただけるように、心をこめてご用意いたします。


◎4月のご予約を、

お電話にて承っております。

03-3666-1717


何卒よろしくお願い申し上げます。

      ともすけとひらせ