2011/03/14

節電営業のお知らせ

大震災に犠牲にあわれてしまった方々、安否の心配を抱えている方々、
お見舞い申し上げます。

東北の大惨事を前に、なにもできない自分に苛立ちます。
被災地では物資や薬や食べ物や水が足りないのに、営業することに罪悪感も感じます。
大鍋をすべて持って、炊き出しに飛んで行きたいけれど、
今はまだボランティアが求められていません。
祈るしかない沈痛な日々を、皆さんも送っておられることと思います。

この数日、自分にできることはなにか、
飲食店としての役割はなにか、
考え悩みました。
原発の事故もあり、節電が重要な時期に、
店を営業していいものなのか、悩みました。

でも、まだ被災地へ手伝いにも行けない現状では、
わたしにできることは、店を開けることしかないのだと
自分にいいきかせました。
日頃お世話になっているお客様の不安がすこしでも安らぐ時間を
提供できるように。
温かい食べ物で、生きる力を持ってもらえるように。
慎んで、節電に心がけながら、電気オーブンを使わないメニューにて、
営業していくことにいたしました。

そして、営業することで、それを募金につなげて被災地を支援していけたらと思っています。
いつも頂戴しておりましたサービスチャージ料金500円は、
売り上げの一部とともに、今後ずっと、
日本赤十字へ義援金として募金いたします。
お客様の皆様と、救援復興支援の気持ちを持ち合える場に
していきたいと願っています。

15、16日は臨時休業とさせてただきます。
17日木曜日より、新たな準備体制を持ちまして、節電営業をいたします。
どうぞよろしくおねがいいたします。

被災地の方々、救援にあたられている方々、
お世話になっている方々、お客様の健康が守られますよう、
祈ります。

ともすけ