2018/04/08

4月とゴールデンウイークのおしらせ

今年の春は桜の開花宣言が出たもののぐっと冷え込んで、盛り上がらないのかなあ?と思いましたが、そののち、桜も江戸通りの街路樹のコブシの花も、さまざまな花が同時に満開となって街じゅうが華やぎ、とても気持ちのよい日々が数日つづきました。

毎年、桜が満開となる日には、営業後にお客さんをお見送りして片付けを終えた深夜に、ワイングラスを片手に店から徒歩30秒の公園へ(桜の名所穴場です。)
桜の花々で埋まった夜空を見上げにいきます。
風が冷たく長居はできないことが多いのですが、今年はとても穏やかで暖かな夜でした。

そしてその日、おかげさまで11周年を迎えることができました。

店を立ち上げた頃から数年のあいだは、まったく桜を見上げる余裕がありませんでした。
いまこうして、桜で埋まった夜空に一年一年が巡ったことを感謝できることがとてもありがたいことだなあと思います。

これまでご来店くださった皆様、お世話になりました皆様に、心より御礼申し上げます。

あたらしい一年、毎日の出会いに感謝して、
小さな発見と経験と感謝を積み重ねていきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

お知らせです。
*4月16日から21日土曜まで、ヒラセの渡伊のため、お休みいたします。
24日より通常営業いたします。

**4月14日土曜日の青木隼人さんとの「テーブルと音楽」の会はおかげさまで満席となりました。次回は7月14日土曜日を予定しています。

***ゴールデンウイークは、通常通り営業いたします。
(日、月はお休み、そのほかの祝祭日は営業いたします。)

どうぞよろしくお願いいたします。

ともすけ