2021/10/02

店の営業再開につきまして


10月のはじまりの週末、いかがお過ごしでしょうか。

緊急事態宣言が解かれ、よろこびとおなじくらい緊張もしていますが、

ずっと封印している店への想いを、歩かせていいということが、ただただ、ほんとうに有り難いです。

みなさんとおなじようにここまでたくさんの突き詰めて考えてきたことがたくさんあります。気づかされたこと、学ばせていただいたことを心にも手にも刻んで、すべてのことをこの先も忘れずにいなくては、と思います。

たぶん、きっと、それは料理にも映ると思っています。

そしてこれからすこしずつでもいいので、すべての立場の方がいい方向へ向かえますように、願っています。


もろもろの事情によりまして、再開までに日数がかかりそうです。

4月から長く休業しておりました間、
ともすけの店内は通販の作業のための工房のような空間になっておりました。

そのため、飲食店店頭に貼る、都の第三者認証制度による虹のマークのステッカーの、虹の背景が『白色』のままでして、

今回、その虹の空が『水色』でないと、20時までのお酒の提供と21時までの営業の許可が得られないとのこと。

水色のステッカーを得るため、都の第三者認証制度のチェックを申請しております。

しかしながら、きゅうなニ段階ルールの発表により申請がたいへん混み合っており、一方、訪問検査員の方の数は少ないそうなので、しばし待機中です。

焦ってもよいことはなにもないので時がくるのを待ちながら、
あたらしい形態を整えて、
メニューのこと、お客さまをお迎えするためのことを、ひとつひとつしっかりイメージして準備いたします。

再開の日と営業のかたちが決まりましたら、またお知らせいたします。

◎なお、準備期間のあいだ、『おうちでともすけ』の通販はお休みいたしますが、

『エノテカともすけ』は随時承っております。ワインのご相談、ご注文、贈答のご依頼、Tシャツのご注文などなど。。。なんでもお待ちしております。

何卒よろしくお願いいたします。
ともすけとひらせ